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「今更アヴァランテの扱い方」

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02 /02 2019
【なるべく簡潔に分かりやすい流れ】

ネスト入場したらクリスタルメイカーを発動、クリスタルショットを5発撃ってバフを5段階まで貯める(以後20秒以内に1回はクリスタルショットを撃ってバフ維持)

 敵にゲイルステップ、ブランディッシュで2つデバフ入れる(ブランディッシュ派生スラッシュスパイクで凍結も)

①ダイヤモンドストーム→ホイールブレードからの連携アイシクルファンタズム→大抵はinsスティンガー光るので撃つ

②フロスティクロス→特定スキルって表現されてるスキル達+ホイールブレードでinsスティンガー光らせて使う(何故か記載されていないけどホイールブレードもinsスティンガー発動のキースキルとして使えます)
(ちなみに1回フロスティクロス入れてからinsスティンガーを大体2回、多いと3回発動できる)
特定 

スキルのクールタイム的に戦闘中は②で回す事がほとんど。でも①の方が強いのでクールタイム戻ってきたら①優先。


※敵の攻撃をタイミイングよくパリィングステップで受けると「特定スキル」達のクールが時短されるので意識すると○



【以下こまかい事】
大紅蓮氷輪丸とか千手観音とか呼ばれてるアヴァランテの周りに出てる氷の槍「アイシクルランス」を1つ消費してクリスタルショットを撃てるんだけど、クリスタルメイカーはアイシクルランスの消費なしでクリスタルショットを撃てるようになるスキル。
んでクリスタルショットってのは1回撃つ毎に魔攻が上がる(最大5回まで、持続20秒)
なので5回撃ったら、その後は20秒以内にクリスタルショットを撃ってバフ維持しないといけない。


クリスタルメイカーは他にも[特定スキル]を使う事で確率で獲得できるアイシクルランスが100%獲得可能になるという効果がある。
①も②もクールタイム、敵にデバフも入ってる、バフ維持も余裕で手持ち無沙汰になったら発動してアイシクルランス5個消費の通常スティンガーを撃っていく。クリスタルショットが敵に命中すると通常スティンガーのクールタイムが減るのでガンガン撃てる。けど実際には1発通常スティンガー撃ったらフロスティクロスのクールタイムが戻ってきてるので②のスキル回しに移行した方が良いと思う。


insスティンガーが光るのは[覚醒強化]フロストバイトというスキルの効果
フロスト 
スキル説明には「フロストバイト状態の敵に~」とあるけど、これ実際には少し違っていてフロストバイト状態ってのは敵ではなく自キャラに適用されているように感じる。
例えばマップ内の敵Aにフロスティクロスを当てて、敵Bにバトンツイストしてもinsスティンガーが光る。



【おすすめスキル紋章】
フロスティクロス 時短
フィンブルスティンガー ダメージ
スプリントターン 時短
アイシクルファンタズム アクション速度
バトンツイスト アクション速度

↑から優先度の高い順です。
アイシクルファンタズムとバトンツイストはどちらが優先されるか意見が分かれると思います。
自分は能力紋章削って5枚つけてます。どっちも欲しい。



【スキル振り】
rensia.jpg naitelesu.jpggoukei.jpg
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