ギルドの色々

ドラゴンネスト
12 /17 2017
・ギルド方針

みんな自由にやりたい事を。
ギルドで遊ぶも野良で遊ぶも固定で遊ぶも自由。
ただ出来るだけ仲良くはしようね。
「行きたい場所が違うから一緒に遊べない」は良いけど「嫌いだから一緒に遊ばない」があると悲しいねそうだね。



・ルール

三十路の生息地は3chらしい。
別に常に3chに居なくても良いけどギル庫使う時は3chな。(統一しないとギル庫の並び順がぐちゃぐちゃになるらしい)
アイテム移動は迅速に。トラブル防止の為にあまりに高額な物はちゃんとアカウント倉庫なりメールなりで移動しようね。
持ち主わからなくてずっと入ってるアイテムは売っぱらってギルドの金にしちゃうぞー\(^o^)/
入ってる宝石類は紋章作成の時などご自由にどうぞ。


GRDについて
現状ではアジトを狙う為に職構成をどうのこうのって事を考える段階ではないと思っているのでマスター以外も自由に声かけてもらって、行きたい人がそれに呼応する形で。
要するに「ギルドのコンテンツ」として堅苦しく考えず自由に使ってもらって良いという事です。(まずは個人獲得GP5万を目指そう
いよいよアジト狙えそう!?って段階になったら職構成など考えてしっかりやっても良いかもね。
その時がきたらみんなで協力して頑張りましょう。


ギルド特典維持費
基本的には善意の募金制。
貰った事に対して全力で感謝するし凄い喜ぶと思うけど、募金してくれたから優遇する、してくれなかったから不遇するとかそういう事は絶対にないよ。
誰が募金してる、してないとかの情報はトラブルの元になるので手数料かかるけどメールでこそっと送ってくれると助かります。
ちなみに維持する特典は以下の通り

追加経験値
追加連合ポイント
耐久度消耗率減少
戦闘中のギルドメンバーの攻撃力上昇
追加獲得-ギルドポイント

大体1ヶ月に3557Gほどかかるよ。※ギルドレベル40の場合での計算
けっこう大きな負担なので「戦闘中のギルドメンバーの攻撃力上昇」については特に必要性を感じなければ維持しない週もあるかもしれない。
こいつだけで1ヶ月1800Gかかるからね。
基本的には俺個人が必要と思うものを発動させているだけなので集金して足りなくてもギルメンに負担を強いる事はしたくないです。
気持ちよく募金してもらえるような空気が作れればみんな幸せだな!



・三十路の現状
アクティブ数は言わずもがな。
新規、復帰が多かったですがモチベ高い人ばかりなので今では装備水準も割と高いのかなと思います。
RuDHCをクリアする人も増えてきて装備が整ってきた人も多いので募集を再開しました。
ある程度の大所帯になってきたので大々的に宣伝してガンガン入れよう!という訳ではなく若干名って感じで考えてます。
今まで通り新規、復帰、装備の良し悪しは問いません。
ある程度の体験期間を設けて問題なさそうなら正式に迎え入れましょう。


なんか堅苦しくなってしまったヾ(⌒(_•ω•)_


ある程度稼働のあるギルメン一覧(2018/01/12)

ギルメン一覧



DNブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑押して貰えると嬉しいです↑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

nÅo

ーnaoー(ぐっさん)
ジェレイントサーバー
スティングブリーザー

ギルド「三十路ガーターベルト」もよろしくね
三十路ギルド概要