2017. 06. 18  
予定では18:30に梅田のドンキ集合

所長、リーシャン、ジュラル、そら、すーぷの5人は時間通り集合して店へ
仕事で遅れる俺、新幹線が遅れたとしみん、あばるんは大阪駅で合流して直接店へ向かう事に




したんだけど



余裕で迷う\(^o^)/



スマホ見ながらドンキ集合組と連絡を取り合うとしみん
地図みながら歩く俺


両腕組んで「ねぇこっちで合ってんの??」とか言いながら付いてくるあばるん



マジこいつ・・・










なんとか到着後、少し遅れてさくさん、続いて雑穀が到着

これで全員集合。鍋を囲みながらワイワイ



引退組、現役組といたけど特に違和感なく打ち解けられてたんじゃないだろうか


1次会は食べて飲んで喋って楽しかった!



どうしても思い出話に花が咲く事もあったんですが面白おかしい話ばっかだったんで当時を知らない面子も楽しかったんじゃないかなと勝手に思ってます。




だいぶ出来上がってきたとこでカラオケに移動。



ここで次の日仕事という事でさくさんは抜ける事に。





カラオケでの思い出は、もうとりあえず所長やな!!


2年前も大概だったけど今回はっちゃけ具合がやばすぎたwww



全力で飲んで踊ってて腹痛くなるくらい笑わせてもらったwww



としみんなんか涙流しながら笑う始末。




すーぷさんが「誰かー!としみんが!としみんがー!」って背中さすってたのが印象的だったw




あと前回の記事で書いたアムリタって曲をちゃんと練習してきて歌ってくれたとしみん。



歌いながら照れて笑ってたりしたけど上手かった!


最後の無音からの「アームリター♪」は良い意味で鳥肌たった!



最後はすーぷさんの「としみんかわいー!☆」でフィニッシュ



2日前に無茶振りしたのによくあんだけ歌えたもんだ!




あとはリーシャン、ジュラルさん兄弟が2年前同様歌上手だったり



雑穀が「ほんとにその歳か」ってくらい幅広い世代の曲を網羅してたり



2年前ノリノリで歌ってたそらさんが全く歌わなかったり



歌わなそうだったすーぷさんを所長が勝手に曲いれて勢いで歌わせるのに成功!

したのに途中で自分の方がテンション上がって結局マイク奪ったところはクロワロタwww




あと人が歌ってる時に画面の前で全力で踊る所長にとしみんが「マジ視界デバフwww」とか言ったのは秀逸やったなぁww



そんなこんなしてたらあっという間に時間すぎて終電あるからってすーぷさん離脱




間もなく全力でやりきった所長、としみん、あばるんがそれぞれ次の日の用事などあり離脱。



残った俺、リーシャン、そら、ジュラル、雑穀でもうちょっと歌ってラーメン食ったり、



もうちょい遊ぼうかーってラウンド1行ったんだけど色々話してなんと




リーシャン宅にお邪魔する事に




結婚されてるのにすいませんすいません・・・




とか言いながら雑穀が「いや流石に悪ぃよなぁ…」と言う横で「でもどうせだからお邪魔したい!」とか言っててすまん




リーシャン宅では俺がPS4のゲーム見たことないってのでメタルギアをプレイして見せてもらって



このへんで俺は力尽きて寝たんだけど(この時点で朝方4時くらいだったような…)、その後ギルティギアをやったりしてたらしい



そんで6時前くらい?に起こしてもらってリーシャン宅から駅へ行き帰宅



最後まで一緒にいた雑穀は遠くから来てくれてた事もあり次に会う機会があるか怪しいので別れが惜しかった。




そんで8時頃に自宅に戻ってきて18時くらいまで寝てて今に至る。



日曜日なんてなかった\(^o^)/




最後に参加した各メンバーについて感想でも。


・所長
ちょっと今回元気すぎたようなwww
いっぱい笑わせてもらったけど本人はきっと疲れたやろう
いやぁよくみんな集まったよなぁみたいな事言ったら
「まぁ俺がいれば大丈夫だから。絶対」
頼もしかった。
この宴会部長がいる限りきっと第3回三十路オフもある事だろう。


・リーシャン
泊めてもらって本当にすまああん
相変わらずで話してて凄い安心するわ。
所長の爆発力のある笑いとはまた違ってフフってなる笑いがずっと続いてる感じが心地よくて大好きやわ。
さっさとパソコン買って復帰しやがれ\(^o^)/


・そらさん
ちょっと今回大人しすぎたんじゃないか!
とは言いつつも最後5人になってからリーシャンに無理矢理?歌わせられてた下りは面白かった
「前もうちょっと上手い事歌えてたやろ!何でやねんwww」みたいな事ずっと言われてる感じが最高だったwww
さっさとオフゲー飽きて復帰しやがれ\(^o^)/


・ジュラルさん
物静かで紳士なジュラルさん。相変わらず落ち着いてて凄い。
だけど選曲チョイスと歌声のパワフルさも2年前と変わらずすごかった!!
会話の随所にあらゆるネタを仕込んでたみたいだけど俺は全然分かってなくて申し訳ねえええ
今日アイテム受け取りだけ来てた!偉い!その調子でさっさと復帰しやがれ\(^o^)/


・としみん
所長とオフした時の画像を見てたはずなんだけど最初みた時全然分からなかった!可愛い!
だけど酒はいってからの「マジみんなよー!ったくよー!」みたいな感じになってたのがやっぱとしみんだなぁーって感じしたwww
凄い楽しそうに笑うから自然と楽しい雰囲気になる人だった!
お酒と所長のせいで後半はずっと腹抱えて涙流しながら笑ってたな!
挙げ句の果てには壁にレンシアばりのヘッドバット叩き込んでうずくまってたの見てクソワロタwww


・すーぷさん
オフ会なかなか来るって言ってくれなくて余程自分に自信がないのかな、とか思ってたんだけど可愛くて草。
来る前は「カラオケか…1次会で打ち解けられたら行こうかな><;」だったのに椅子に立ってノリノリで歌ってて楽しかったww
まぁ立って歌ってたのは画面の前の所長が邪魔だったせいかもしれんけど\(^o^)/
終電あるからーって事でさくさんに続いて2番目に帰ったのが残念だった!
ノリ気じゃなかったと言うか凄い不安をもって参加したと思うので楽しかったみたいで本当に良かった。



・雑穀
現在進行形でギルチャでチャラかったチャラかった言われてて笑うww
確かに見た目も喋り方もチャラかったけど溢れ出る良い奴感。
所長と一緒で先輩に鍛えられたようで飲みの席での立ち振舞が完璧やったな。あとモヒート良いね飲みやすい!
遠いところから大量の金と時間をかけて来てくれた事に感謝しかない。
雑穀がいたお陰で楽しかった!!


・さくさん
さくさんあばるんに関してはついこないだ会ってるので印象的なものは今更って感じ。
だけど相変わらず可愛い顔してんなこいつ!
仕事の都合で1次会だけで抜けてしまって残念だった。
参加したメンバーの中では一番ドラネス歴が短くてドラネス昔話の時は退屈してなかったやろうか。
会おうと思えば会える距離にいるのでまた少人数でも遊ぼうぜー\(^o^)/


・あばるん
言う事なす事テキトーすぎて草。マイペースすぎるやろww
1回だけ勢いで軽く頭はたいてしまってすまんwww
今となってはそのテキトー感が「あぁ、あばるんやなぁ」って感じがする辺り俺も相当やばい。
俺が1次会の店にスマホ忘れたかも!!ちょっとスマホ貸して!電話かけさせて!!
からの番号GETしたので今度ヒマな時に電話してみようと思います\(^o^)/(スマホは普通にその場にありました)



いやぁ楽しかったなぁ。
これを楽しみにしてきたから喪失感やばい。2年前もこんなだった気がする。
まぁ明日から仕事に子育てにまた頑張ろーかね\(^o^)/

いつかくる第3回三十路オフを楽しみにしつつ…!







DNブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑押して貰えると嬉しいです↑
2017. 05. 07  
2017年。もう2017年です。

 10年前となる2007年という年が個人的にはとても思い入れ深い年で、ニコニコ動画やTwitter、留年決定など、いろいろと人生を決定付けるような出会いがあったように思います。主に現象やサービスとの出会いなので人間とはほとんど出会わなかったですが。

 ゲームでいうとギアーズオブウォー日本版やCoD4も2007年でした。

 あれから10年経ったわけですが、なんというか、10年という歳月を全く感じない。そこはかとなく停滞を感じます。

 アニメなんかも、やっぱりどことなく古臭いんですけど、2007年ぐらいになると結構見れるんですよね。割と最近って感じがする。


 これってちょっとしたオッサン化現象なんじゃないか?という危機感を覚えます。

 10年前の作品が古く見えない病。

 停滞しているのは世の中ではなく俺で、多分新しいものをうまく血肉として吸収できてないんじゃないかと思います。

 10年前の作品と今の作品を見比べてみると、ああやっぱり違うなあってわかるんですけど、見比べなきゃわからない。

 2000年とか、俺が中高生くらいだったときとか、平成初期の映像とか見ると、うわっ古っ、って思わず声に出しちゃうレベルでしたけど、そういう感性が今の俺に無いんですよね。

 逆に今20歳くらいの子にとっての2007年ってのはまた違って見えるんかなーと、ちょっと気になったのでそのうち若い子に聞いてみたいところです。

 もうなんか喋り口が完全にオッサンだな俺。




こもればまっしろ様より引用


俺が最近感じてる事なんだけど、やっぱり同年代の人らもみんな同じように思うのかな、なんて思いました。


そういえばドラネスも7周年イベントとかやってるし、このゲームもう6年くらいプレイしてんのか


そこはかとない停滞感パねぇっすね


リアルでは結婚したり子供できたり色々と前進してるようには見えるけど俺自身は10年前から何か成長しただろうか。


いつまでもゲームなんかやってるんじゃないよ、と思いつつも、いつものメンバーとワイワイやりながらgdgdネスト行ったりするのは楽しいもんです。


現状に満足してる部分は確かにあるけどもこのままでいいのかな?なんて思う部分もある


最近常々思うのは「ここではないどこか」「隣の芝は青い」「どこにいっても不満はでる」要するに現状に満足しなさいって言い聞かせてる自分がいるのがもどかしい


でも俺ももう今月で30だしね


嫁も子供もいるしね


なんつーか



「歳とったなぁ」



って思った



体感スピードで言えば「20歳が人生の折り返し地点」だって聞いた事あるけど20歳からの10年、瞬く間に過ぎたなぁ



大学卒業して就職して結婚して子供生まれて、これで停滞を感じるんだからこれ以降の人生どうなっちゃうのよって恐怖ですよね



親が「ついこないだアンタが生まれたと思ったのに孫かぁ」とか言ってたんだけどマジで本心で言ってるんだろうなって分かって切ない



若い時は「んな訳ねーだろボケてんのか」くらいにしか思わなかったはずなんだけど・・・



はい、とゆー訳で自分の人生についてちょっとだけ真面目に考えてみた



〆に雑穀(メイドアクロじゃない方のちぇるしー)が面白い事言ってたんで晒して和んで終わりますー。

俺「雑穀フィジのアバターくっそ可愛いね!まろろんがその見た目だったら萌え死ぬ自信あるわ!」

としみん「雑穀、まろちゃんにアバターあげよ^^」

ざっこくーん



DNブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑押して貰えると嬉しいです↑
2017. 04. 19  
今日の記事はドラネス要素ゼロだよ0

第2回三十路オフ!をやってきました!



まぁ三十路オフって言うには小規模すぎるかな?



俺、あばるん、さくさんの3人で飲んできたよ



まずこれ何するオフだったかって言ったらもうひたすら飲んでたよね



まず俺が着いてー(電車)

あばるん着いてー(バイク)

2人会ったのが1時頃だったかな



バイクの後ろ乗せてほしかったなーヘルメット1つしか無いの?

とりあえず腹減ったね。昼飯だよね。何食べる?


とか何とか喋ってた気がする



そうしてる間にさくさん到着



第一声「えー・・何飲みます??」


いやそうだけどさ


昼間から飲める~♪って喜んでたけど店探す段階で何飲む?って聞く人なかなか居なくない・・・?www


とりあえず飲める店さがそー!つってその辺ぶらついてて、その時点で2時頃だったかな



まともに酒飲める店開いてねーよwww



1時間くらい無駄に歩いて結局駅へ戻り、中に入ってる串かつ屋へ



平日昼間というのもあってガラガラ



たまにサラリーマンがランチ食いに何人か入ってきたくらい



「こんな時間から良い身分やなー」とか言いながら飲み始めたんだけど



開始1時間足らずで6杯飲むさくさんパねぇ


焼酎とかなら分かるけど梅酒ソーダ割りってそんなゴクゴク飲めるもんなの?ねぇ炭酸きつくね??



いろんな意味でさくさんみたいな人初めて見たわーって言ってた気がする



なんか色々話したよ



・仕事の話
  みんな大変なのね

ドラネスの話
  ふつーに装備の事とか
  さくさんがタリスマンOP積みまくったり究極自分で引いたやつ付けてるとか聞いてゾっとした

あばるんさくさんが三十路に入る前の話
  酔ってたからあんまり分かんないけど俺関係ないし分からなくて良さそうだった
  また今度改めて聞こうw

としみん頑張ってるよね的な話
  いつの間にかギルマスになっていた女
  サブマスですら嫌がる俺とは大違いである

しゃにむにボイチェン使って女のフリしてる疑惑
  ってあばるんが言ってたよ!
  俺じゃないよ!!

濃厚な汁が晒された話(俺だけ知らなかったクソワロタ)
  これで通算何人目だ俺の身内が晒されるの
  おっぱいべろりんちょ
  ogo
  所長の肉棒攻め
  あれ、まだ4人目かな、もうちょい居た気がする


一瞬だけ

まろろんは男か女か?

って話になったんだけど

俺「さすがに女じゃない?」

2人「いや男でしょ支援慣れしてる。プレイング上手い。うんぬんかんぬん」


俺「まぁあんだけ可愛けりゃ男でも問題ねーよ!」


いや~



2人ともキレーーーーにドン引きしたよね



まぁあれだよオフ会しといてこう言うのもなんだけど、中の人なんて飾りなんだよ!


俺はゲーム内のまろろんを愛でたいんだウン



そんなこんなしてたら5時とか6時になったかな



次いこーって事で移動



次の店探してたんだけどゲーセン見つけてちょっと遊ぶ事に


・俺が200円でニャンコ先生のぬいぐるみ(嫁へのお土産)を取った

・俺、あばるんVSさくさんでホッケーした(2VS1で負けた)

・レースゲームした
・太鼓の達人した
・銃で敵撃つやつやった



ゲーセンでゲームしたの何年振りかなぁすげぇ楽しかった



んで次こそ2軒目へ~~




声かけてきたキャッチのお兄ちゃんと

「安くしますよ!」
「安くなるの?お刺身ある!?」
「ありますよ!」
「いこいこ!!」

くらいのノリで俺が勝手に店を決める

思い返すと2人にちゃんと確認しただろうか…スマンカッタ…


2軒目では何か俺がお酒のペースあがってけっこう飲んでた気がする


刺し身食いたいって言って入ったのに刺し身がクソまずかったり(なんかカピカピしてた!)

さくさんが食ってた枝豆を店員に飛ばしたり(ひどい奴だ)



・・・えーーーー



けっこう記憶が曖昧で思い出せないね☆



酔ってたしもう1週間くらい前の出来事だし・・・



でもクソ楽しかった



14時から21時くらいまで飲んだのかな



電車で帰らないのであればもっと飲んでいたかった



店出てあばるんは駅前のネカフェに泊まるって事で別れて



さくさんに「ぐっさん分かる?ホームあそこね!7番!」とか言われて介抱されながら何とかホームへ



トイレに行きたくなってトイレ行ったらちょっと迷子になったけど何とか電車乗って



でも乗り換えの電車間違えてけっこう家から遠くの駅で降りる羽目になって



結局ムダにタクシー使って帰ったよね\(^o^)/




~番外編~

次の日仕事だったんだけど姫路で仕事するんで、あばるんと一緒に昼飯を食べたよ\(^o^)/

仕事中だったからバタバタですまんかった。もうちょいゆっくり食えたらよかった

前の日の飲み代返すよって言われたけど

「次のオフで奢ってよ!きっとまた次もあるでしょ・・?」つって突っぱねたよ!(イケメン)

きっと3倍にして奢り返してくれるやろ!(ブサメン)



という訳でオフしゅーりょー


いやぁマジで楽しかったな



早くも第3回三十路オフの話が出てるのでそれも今から楽しみですね


それを糧にお仕事がんばろー\(^o^)/




DNブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑押して貰えると嬉しいです↑
2016. 11. 01  
どのぐらい振りだろう。

ドラネス復帰しました。

1年以上ログインしてなかったらチャージしてたハンコイン消えるらしい。
初めて知った。

俺の10万HC…(大嘘

この1年以上ドラネスやってなかった期間に子供生まれたりなんたりありました。

子持ちでネトゲかよプフーッて人もいるかもしれませんが、完全無課金まったりプレイでほどほどにやっていこうと思います。

といいつつもう午前1時。

やっぱゲームやると睡眠時間削ってしまうね…。
2014. 09. 11  
ネタでも何でもなくリアルに結婚式挙げてきます


明日の仕事おわったらそのまま車で地元まで10時間ほどかけて移動


準備がくっそ面倒だったけどついに…。って感じやなぁ


なんか色々心の内を書こうかとも思ったけど、これドラネスのブログだし止めとこう


恥ずかしい事書くだろうしな!!!


普段から意識してリアルの話題ださないようにしてる部分もあるので、いつも通りに。という事で。






DNブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑押して貰えると嬉しいです↑