Å NEST Å NEST Å NEST
オングストローム ネスト


第2回三十路オフレポ 【2017/06/18 22:11】 リアルの事
予定では18:30に梅田のドンキ集合

所長、リーシャン、ジュラル、そら、すーぷの5人は時間通り集合して店へ
仕事で遅れる俺、新幹線が遅れたとしみん、あばるんは大阪駅で合流して直接店へ向かう事に




したんだけど



余裕で迷う\(^o^)/



スマホ見ながらドンキ集合組と連絡を取り合うとしみん
地図みながら歩く俺


両腕組んで「ねぇこっちで合ってんの??」とか言いながら付いてくるあばるん



マジこいつ・・・










なんとか到着後、少し遅れてさくさん、続いて雑穀が到着

これで全員集合。鍋を囲みながらワイワイ



引退組、現役組といたけど特に違和感なく打ち解けられてたんじゃないだろうか


1次会は食べて飲んで喋って楽しかった!



どうしても思い出話に花が咲く事もあったんですが面白おかしい話ばっかだったんで当時を知らない面子も楽しかったんじゃないかなと勝手に思ってます。




だいぶ出来上がってきたとこでカラオケに移動。



ここで次の日仕事という事でさくさんは抜ける事に。





カラオケでの思い出は、もうとりあえず所長やな!!


2年前も大概だったけど今回はっちゃけ具合がやばすぎたwww



全力で飲んで踊ってて腹痛くなるくらい笑わせてもらったwww



としみんなんか涙流しながら笑う始末。




すーぷさんが「誰かー!としみんが!としみんがー!」って背中さすってたのが印象的だったw




あと前回の記事で書いたアムリタって曲をちゃんと練習してきて歌ってくれたとしみん。



歌いながら照れて笑ってたりしたけど上手かった!


最後の無音からの「アームリター♪」は良い意味で鳥肌たった!



最後はすーぷさんの「としみんかわいー!☆」でフィニッシュ



2日前に無茶振りしたのによくあんだけ歌えたもんだ!




あとはリーシャン、ジュラルさん兄弟が2年前同様歌上手だったり



雑穀が「ほんとにその歳か」ってくらい幅広い世代の曲を網羅してたり



2年前ノリノリで歌ってたそらさんが全く歌わなかったり



歌わなそうだったすーぷさんを所長が勝手に曲いれて勢いで歌わせるのに成功!

したのに途中で自分の方がテンション上がって結局マイク奪ったところはクロワロタwww




あと人が歌ってる時に画面の前で全力で踊る所長にとしみんが「マジ視界デバフwww」とか言ったのは秀逸やったなぁww



そんなこんなしてたらあっという間に時間すぎて終電あるからってすーぷさん離脱




間もなく全力でやりきった所長、としみん、あばるんがそれぞれ次の日の用事などあり離脱。



残った俺、リーシャン、そら、ジュラル、雑穀でもうちょっと歌ってラーメン食ったり、



もうちょい遊ぼうかーってラウンド1行ったんだけど色々話してなんと




リーシャン宅にお邪魔する事に




結婚されてるのにすいませんすいません・・・




とか言いながら雑穀が「いや流石に悪ぃよなぁ…」と言う横で「でもどうせだからお邪魔したい!」とか言っててすまん




リーシャン宅では俺がPS4のゲーム見たことないってのでメタルギアをプレイして見せてもらって



このへんで俺は力尽きて寝たんだけど(この時点で朝方4時くらいだったような…)、その後ギルティギアをやったりしてたらしい



そんで6時前くらい?に起こしてもらってリーシャン宅から駅へ行き帰宅



最後まで一緒にいた雑穀は遠くから来てくれてた事もあり次に会う機会があるか怪しいので別れが惜しかった。




そんで8時頃に自宅に戻ってきて18時くらいまで寝てて今に至る。



日曜日なんてなかった\(^o^)/




最後に参加した各メンバーについて感想でも。


・所長
ちょっと今回元気すぎたようなwww
いっぱい笑わせてもらったけど本人はきっと疲れたやろう
いやぁよくみんな集まったよなぁみたいな事言ったら
「まぁ俺がいれば大丈夫だから。絶対」
頼もしかった。
この宴会部長がいる限りきっと第3回三十路オフもある事だろう。


・リーシャン
泊めてもらって本当にすまああん
相変わらずで話してて凄い安心するわ。
所長の爆発力のある笑いとはまた違ってフフってなる笑いがずっと続いてる感じが心地よくて大好きやわ。
さっさとパソコン買って復帰しやがれ\(^o^)/


・そらさん
ちょっと今回大人しすぎたんじゃないか!
とは言いつつも最後5人になってからリーシャンに無理矢理?歌わせられてた下りは面白かった
「前もうちょっと上手い事歌えてたやろ!何でやねんwww」みたいな事ずっと言われてる感じが最高だったwww
さっさとオフゲー飽きて復帰しやがれ\(^o^)/


・ジュラルさん
物静かで紳士なジュラルさん。相変わらず落ち着いてて凄い。
だけど選曲チョイスと歌声のパワフルさも2年前と変わらずすごかった!!
会話の随所にあらゆるネタを仕込んでたみたいだけど俺は全然分かってなくて申し訳ねえええ
今日アイテム受け取りだけ来てた!偉い!その調子でさっさと復帰しやがれ\(^o^)/


・としみん
所長とオフした時の画像を見てたはずなんだけど最初みた時全然分からなかった!可愛い!
だけど酒はいってからの「マジみんなよー!ったくよー!」みたいな感じになってたのがやっぱとしみんだなぁーって感じしたwww
凄い楽しそうに笑うから自然と楽しい雰囲気になる人だった!
お酒と所長のせいで後半はずっと腹抱えて涙流しながら笑ってたな!
挙げ句の果てには壁にレンシアばりのヘッドバット叩き込んでうずくまってたの見てクソワロタwww


・すーぷさん
オフ会なかなか来るって言ってくれなくて余程自分に自信がないのかな、とか思ってたんだけど可愛くて草。
来る前は「カラオケか…1次会で打ち解けられたら行こうかな><;」だったのに椅子に立ってノリノリで歌ってて楽しかったww
まぁ立って歌ってたのは画面の前の所長が邪魔だったせいかもしれんけど\(^o^)/
終電あるからーって事でさくさんに続いて2番目に帰ったのが残念だった!
ノリ気じゃなかったと言うか凄い不安をもって参加したと思うので楽しかったみたいで本当に良かった。



・雑穀
現在進行形でギルチャでチャラかったチャラかった言われてて笑うww
確かに見た目も喋り方もチャラかったけど溢れ出る良い奴感。
所長と一緒で先輩に鍛えられたようで飲みの席での立ち振舞が完璧やったな。あとモヒート良いね飲みやすい!
遠いところから大量の金と時間をかけて来てくれた事に感謝しかない。
雑穀がいたお陰で楽しかった!!


・さくさん
さくさんあばるんに関してはついこないだ会ってるので印象的なものは今更って感じ。
だけど相変わらず可愛い顔してんなこいつ!
仕事の都合で1次会だけで抜けてしまって残念だった。
参加したメンバーの中では一番ドラネス歴が短くてドラネス昔話の時は退屈してなかったやろうか。
会おうと思えば会える距離にいるのでまた少人数でも遊ぼうぜー\(^o^)/


・あばるん
言う事なす事テキトーすぎて草。マイペースすぎるやろww
1回だけ勢いで軽く頭はたいてしまってすまんwww
今となってはそのテキトー感が「あぁ、あばるんやなぁ」って感じがする辺り俺も相当やばい。
俺が1次会の店にスマホ忘れたかも!!ちょっとスマホ貸して!電話かけさせて!!
からの番号GETしたので今度ヒマな時に電話してみようと思います\(^o^)/(スマホは普通にその場にありました)



いやぁ楽しかったなぁ。
これを楽しみにしてきたから喪失感やばい。2年前もこんなだった気がする。
まぁ明日から仕事に子育てにまた頑張ろーかね\(^o^)/

いつかくる第3回三十路オフを楽しみにしつつ…!







DNブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑押して貰えると嬉しいです↑


この記事に対するコメント

としみんの可愛い三次画像up希望
【2017/06/19 00:38】 URL | リンKARIN #- [ 編集]


持ってねぇよwww

笑顔の時なんか本当に素敵だったぞ!
【2017/06/19 02:45】 URL | nAo #4nHpPTls [ 編集]


良い男と良い女が集まった我がギルドに歴史を残す素晴らしいオフ会だったぜ。
【2017/06/19 07:48】 URL | 飛田新地へ行く天才インクイジター #- [ 編集]


いやああああああああくっそ楽しかったね!!!
わたしの3次画像はないです(きっぱり
ぐっさんはあります。
中々行けないけど、また集まって騒いだりしたいねー!!!!
アムリタ酔っ払って全然ダメで申し訳なかった!!!めっちゃ無限ループで聴いてたんだよ!?
【2017/06/19 17:22】 URL | としみん #- [ 編集]


見やすいまとめおつおつ!
みんな盛り上がって楽しいオフ会だった。
【2017/06/20 01:00】 URL | じゅらる #- [ 編集]


記事よむとほんま楽しそおやし羨ましいよおお
第3回こそは・・・参加したいです(切実
【2017/06/20 06:06】 URL | しゃにむに #- [ 編集]


ヤバい結構真面目にみたいぞとしみんの顔(;・ω・)
【2017/06/20 15:14】 URL | りんKARIN #- [ 編集]


ブログの更新、オフ会共々お疲れ様
所長のシェアアアが何気に似てて頭から離れてくれない
【2017/06/20 19:22】 URL | 雑穀 #- [ 編集]


>>所長
所長が一番の功労者やな。お疲れ様!!
抜けた後飛田新地いったんですかね・・・?

>>としみん
全然だめな事なかったぞ!マジ2日だけでよくあんだけマスターしたわwww
第3回三十路オフでも歌ってね\(^o^)/


>>じゅらるさん
マジ楽しかったわー!
飯もカラオケも楽しかったけどリーシャン宅での穏やかな感じも俺は凄い心地良かった

>>しゃにむに
お前、第1回目の時も「次は参加する!!」って言ってたじゃねーかwww
3回目は絶対だぞ!!

>>かりん
としみんに直接頼んでみれば\(^o^)/
さすがに勝手には晒せんだろwww

>>チャラ男雑穀
シェアアア!ライトニンッ!持ちネタの多さに脱帽やったわwww
雑穀も遠路はるばる・・・本当によく来てくれたな!お疲れ様!
【2017/06/20 20:37】 URL | nAo #4nHpPTls [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://naonest.blog.fc2.com/tb.php/221-6f3b68aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)