Å NEST Å NEST Å NEST
オングストローム ネスト


さようなら93 【2017/06/21 18:51】 ドラゴンネスト

希望、期待、不安、諦め


それぞれの想いを胸にレベル93キャップ最後の夜は更けていく



俺はというと




チョンボ



ある意味いつも通りだった・・・







最近の俺はかっしーが言うにセントヘイブンの亡霊というものらしい

セントヘイブンの亡霊:ネストやステージに行かず現在地がセントヘイブンで固定されており何故INしているのか謎なプレイヤー



↓元祖亡霊かっしー様のお人柄↓


かっしー名言
かっしー1
かっしー2


この頑なにセントヘイブンから動こうとしない様は、いっそ尊敬さえ覚えてしまうほどである



そのくせ髪型変えたいなぁ、などと言い鳩を飛ばしだしたりするので謎



見た目変えるのってキャラ動かすモチベ上げる為にって人が多いと思ってたんだけど世界は広い





まぁ俺はかっしーとは違い亡霊っていうか、結果的にそうなってるだけで

ただ単に遊ぶ相手がいないだけだったりする


今日は特に酷かった…


10人くらいINしてるのにみんな俺を置いてどっか行ってるもんだから、ひたすら声をかけるのだが誰も捕まらない
アルション1
アルション2
アルション3

挨拶以外でほぼ初めて絡むアルションさんにも弄ばれる始末


すーぷさんはずっとシカトぶっこいてるしどーかしてるぜ!



諦めてギルチャだけしてたんだけど逐一ギルメンの居場所をチェックする悲しいぼっち
ぼっち

これ載せていーのかな?いーよね\(^o^)/



その後も


手当たり次第に声かけてるなwww

ぼっちwww


なんて誹謗中傷を受けつつ、もはやどれくらいの時間が経ったか分からない(たぶん2時間くらい)



ほたるん様


ほたるんことフローライトさん(=風呂)が固定面子かな?フレかな?と3人でPT組んでるので来ますか?って誘ってくれた\(^o^)/



いやぁしかしすっげぇ早い



SDHC3連だったんだけど30分くらいで終わったんじゃないだろうか





またヒマになった




強すぎるってのも考えものやな・・・




まだ時間たっぷりあるからなー朝までドラネスできるしなー




なんて思ってたら冒頭のような感じになってしまった・・・




とてもお粗末なキャップ開放前夜でした\(^o^)/




DNブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑押して貰えると嬉しいです↑


第2回三十路オフレポ 【2017/06/18 22:11】 リアルの事
予定では18:30に梅田のドンキ集合

所長、リーシャン、ジュラル、そら、すーぷの5人は時間通り集合して店へ
仕事で遅れる俺、新幹線が遅れたとしみん、あばるんは大阪駅で合流して直接店へ向かう事に




したんだけど



余裕で迷う\(^o^)/



スマホ見ながらドンキ集合組と連絡を取り合うとしみん
地図みながら歩く俺


両腕組んで「ねぇこっちで合ってんの??」とか言いながら付いてくるあばるん



マジこいつ・・・










なんとか到着後、少し遅れてさくさん、続いて雑穀が到着

これで全員集合。鍋を囲みながらワイワイ



引退組、現役組といたけど特に違和感なく打ち解けられてたんじゃないだろうか


1次会は食べて飲んで喋って楽しかった!



どうしても思い出話に花が咲く事もあったんですが面白おかしい話ばっかだったんで当時を知らない面子も楽しかったんじゃないかなと勝手に思ってます。




だいぶ出来上がってきたとこでカラオケに移動。



ここで次の日仕事という事でさくさんは抜ける事に。





カラオケでの思い出は、もうとりあえず所長やな!!


2年前も大概だったけど今回はっちゃけ具合がやばすぎたwww



全力で飲んで踊ってて腹痛くなるくらい笑わせてもらったwww



としみんなんか涙流しながら笑う始末。




すーぷさんが「誰かー!としみんが!としみんがー!」って背中さすってたのが印象的だったw




あと前回の記事で書いたアムリタって曲をちゃんと練習してきて歌ってくれたとしみん。



歌いながら照れて笑ってたりしたけど上手かった!


最後の無音からの「アームリター♪」は良い意味で鳥肌たった!



最後はすーぷさんの「としみんかわいー!☆」でフィニッシュ



2日前に無茶振りしたのによくあんだけ歌えたもんだ!




あとはリーシャン、ジュラルさん兄弟が2年前同様歌上手だったり



雑穀が「ほんとにその歳か」ってくらい幅広い世代の曲を網羅してたり



2年前ノリノリで歌ってたそらさんが全く歌わなかったり



歌わなそうだったすーぷさんを所長が勝手に曲いれて勢いで歌わせるのに成功!

したのに途中で自分の方がテンション上がって結局マイク奪ったところはクロワロタwww




あと人が歌ってる時に画面の前で全力で踊る所長にとしみんが「マジ視界デバフwww」とか言ったのは秀逸やったなぁww



そんなこんなしてたらあっという間に時間すぎて終電あるからってすーぷさん離脱




間もなく全力でやりきった所長、としみん、あばるんがそれぞれ次の日の用事などあり離脱。



残った俺、リーシャン、そら、ジュラル、雑穀でもうちょっと歌ってラーメン食ったり、



もうちょい遊ぼうかーってラウンド1行ったんだけど色々話してなんと




リーシャン宅にお邪魔する事に




結婚されてるのにすいませんすいません・・・




とか言いながら雑穀が「いや流石に悪ぃよなぁ…」と言う横で「でもどうせだからお邪魔したい!」とか言っててすまん




リーシャン宅では俺がPS4のゲーム見たことないってのでメタルギアをプレイして見せてもらって



このへんで俺は力尽きて寝たんだけど(この時点で朝方4時くらいだったような…)、その後ギルティギアをやったりしてたらしい



そんで6時前くらい?に起こしてもらってリーシャン宅から駅へ行き帰宅



最後まで一緒にいた雑穀は遠くから来てくれてた事もあり次に会う機会があるか怪しいので別れが惜しかった。




そんで8時頃に自宅に戻ってきて18時くらいまで寝てて今に至る。



日曜日なんてなかった\(^o^)/




最後に参加した各メンバーについて感想でも。


・所長
ちょっと今回元気すぎたようなwww
いっぱい笑わせてもらったけど本人はきっと疲れたやろう
いやぁよくみんな集まったよなぁみたいな事言ったら
「まぁ俺がいれば大丈夫だから。絶対」
頼もしかった。
この宴会部長がいる限りきっと第3回三十路オフもある事だろう。


・リーシャン
泊めてもらって本当にすまああん
相変わらずで話してて凄い安心するわ。
所長の爆発力のある笑いとはまた違ってフフってなる笑いがずっと続いてる感じが心地よくて大好きやわ。
さっさとパソコン買って復帰しやがれ\(^o^)/


・そらさん
ちょっと今回大人しすぎたんじゃないか!
とは言いつつも最後5人になってからリーシャンに無理矢理?歌わせられてた下りは面白かった
「前もうちょっと上手い事歌えてたやろ!何でやねんwww」みたいな事ずっと言われてる感じが最高だったwww
さっさとオフゲー飽きて復帰しやがれ\(^o^)/


・ジュラルさん
物静かで紳士なジュラルさん。相変わらず落ち着いてて凄い。
だけど選曲チョイスと歌声のパワフルさも2年前と変わらずすごかった!!
会話の随所にあらゆるネタを仕込んでたみたいだけど俺は全然分かってなくて申し訳ねえええ
今日アイテム受け取りだけ来てた!偉い!その調子でさっさと復帰しやがれ\(^o^)/


・としみん
所長とオフした時の画像を見てたはずなんだけど最初みた時全然分からなかった!可愛い!
だけど酒はいってからの「マジみんなよー!ったくよー!」みたいな感じになってたのがやっぱとしみんだなぁーって感じしたwww
凄い楽しそうに笑うから自然と楽しい雰囲気になる人だった!
お酒と所長のせいで後半はずっと腹抱えて涙流しながら笑ってたな!
挙げ句の果てには壁にレンシアばりのヘッドバット叩き込んでうずくまってたの見てクソワロタwww


・すーぷさん
オフ会なかなか来るって言ってくれなくて余程自分に自信がないのかな、とか思ってたんだけど可愛くて草。
来る前は「カラオケか…1次会で打ち解けられたら行こうかな><;」だったのに椅子に立ってノリノリで歌ってて楽しかったww
まぁ立って歌ってたのは画面の前の所長が邪魔だったせいかもしれんけど\(^o^)/
終電あるからーって事でさくさんに続いて2番目に帰ったのが残念だった!
ノリ気じゃなかったと言うか凄い不安をもって参加したと思うので楽しかったみたいで本当に良かった。



・雑穀
現在進行形でギルチャでチャラかったチャラかった言われてて笑うww
確かに見た目も喋り方もチャラかったけど溢れ出る良い奴感。
所長と一緒で先輩に鍛えられたようで飲みの席での立ち振舞が完璧やったな。あとモヒート良いね飲みやすい!
遠いところから大量の金と時間をかけて来てくれた事に感謝しかない。
雑穀がいたお陰で楽しかった!!


・さくさん
さくさんあばるんに関してはついこないだ会ってるので印象的なものは今更って感じ。
だけど相変わらず可愛い顔してんなこいつ!
仕事の都合で1次会だけで抜けてしまって残念だった。
参加したメンバーの中では一番ドラネス歴が短くてドラネス昔話の時は退屈してなかったやろうか。
会おうと思えば会える距離にいるのでまた少人数でも遊ぼうぜー\(^o^)/


・あばるん
言う事なす事テキトーすぎて草。マイペースすぎるやろww
1回だけ勢いで軽く頭はたいてしまってすまんwww
今となってはそのテキトー感が「あぁ、あばるんやなぁ」って感じがする辺り俺も相当やばい。
俺が1次会の店にスマホ忘れたかも!!ちょっとスマホ貸して!電話かけさせて!!
からの番号GETしたので今度ヒマな時に電話してみようと思います\(^o^)/(スマホは普通にその場にありました)



いやぁ楽しかったなぁ。
これを楽しみにしてきたから喪失感やばい。2年前もこんなだった気がする。
まぁ明日から仕事に子育てにまた頑張ろーかね\(^o^)/

いつかくる第3回三十路オフを楽しみにしつつ…!







DNブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑押して貰えると嬉しいです↑


蜜雨(アムリタ) 【2017/06/16 21:25】 ドラゴンネスト
紋章作成したりタリスマンにOPつけたりしてる奴らはもれなく死ねばいいと常々思います


ちとあせとなみだの

力体力ワンド

俺の約1ヶ月分の労力が500G(暫定)に\(^o^)/

(まだ売れてません誰か買ってください)




最近心が荒んでいるのを感じる

グラHCのグラノームギミックにて
グラHCにて

SDHC回復なしの3Rラーバにて
掌返し


もっと穏やかな心を持たないとやな!


そーいや今週はキューブ集めお休みとか言ってたけどライドギアズが楽すぎて結局4キャラきっちり集めたという


クルセ
SB
ギアズ
ギアズ


の4キャラでゴッデス作成2周目に突入だー\(^o^)/


ギアズはバグばっか話題になってるけど元々そんなもん無くても倍率狂ってると思うの・・・


レベリングとか英雄の戦場で他職の追随を許さない楽さ


存在自体がバグってるようなもんやな






そしてそして!


明日はとうとう第2回三十路オフですよ!!

無茶振りぺろちゃん

楽しみだなー\(^o^)/


なおオフ会に行く服がない状態だったので半年ぶりくらいに服を買った模様


Tシャツ 1300円
ズボン 500円



服買う金があるなら課金してるっつーの\(^o^)/



DNブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑押して貰えると嬉しいです↑


自分用ゴッデスできたよー\(^o^)/ 【2017/06/14 02:44】 ゴッデス
一気に2個!


という事でそろそろ93キャップも終わりなのでステ晒し

先に言っとくけどクソザコやぞ


リング2こ


込み648k

リング2つできたので100kくらい上がったんだけど



まったく強くなった気がしねぇ\(^o^)/



いや全くは言いすぎだけど

ちゃんと与ダメは上がってるんだけど


リング2個できたらもっと目に見えて強くなるのかなーと思ってた


ちなみにRuDNのDPSが2000万→2400万くらいに上がりました



低くね…?




ま、まぁいいや!




あとはイヤリングが黒100個ほど



だけどリング3つ作って疲れたので今週はキューブ集めお休み




来週からどうすっかなー



引き続き4キャラ並行してキューブ集めようと思うんだけど


SB
クルセ
インク
リッパー



飽 き た \(^o^)/









ので








SB
クルセ
ギアズ
エレス


にしようかなぁと思います


どうせなら装備使いまわせるように4キャラとも知恵職にした方が良いんだろうけどギアズ楽しいぜー



あとはギアズのゴニョゴニョ遊びでグラHC消化して興奮してたら
逃した魚はでかい

集中紋章でてたらしいっすwwwww



まぁカンストしたてのギアズで寄生させて貰ってたから虫眼鏡もチャンスステッキも持ってないし、どっちにしろ引けなかったんだよウン




気を取り直して来たる6/17は記念すべき第2回三十路オフが開催されます

気合いバッチリ

酒乱


姉御肌としみんも可愛い

としみんかわい


でもやっぱりしゃにむにも

うちのギルドのトップ2




まぁ実際問題この2人はネタになる死に方をして笑わせてくれるけど笑えない死に方するのは俺の方なんだけどね!



いつも申し訳ないと思ってるよ寄生うめぇ



DNブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑押して貰えると嬉しいです↑


ギルメン晒しブログと化している 【2017/06/10 00:16】 ドラゴンネスト
突然ですけど僕はけっこう野良PTでもコミュニケーション取ろうとするドラ充の鏡なんですよね


ありがたいことに身内に恵まれてるんで野良に出る事自体が少ないですけど、でた時は積極的に話しかけるようにしてます


んでこないだ


「野良で何話すの?」

「何って何やろ。その場のノリやからなぁ」

「だから何話すんだよ?www」



みたいなやり取りがあったんで次野良で何か話せた時はスクショ撮ろう!と思っていまして


↓やっと撮った渾身の絡み↓





野良談義1
野良談義2


だいたいこんな感じ



うん




うぜぇやろなぁ\(^o^)/




話は変わって恒例のギルメン晒しコーナー

最初は我が三十路ガーターベルト現ギルマスとしみん


これ
だちゃんぷ

RuDHC最速討伐とったスティングブリーザーが所属してるギルドみたいなんですが

としみん可愛い1
としみん可愛い2

1人でずっと悩んでるとしみん可愛い


余談ですけど「としみん可愛いっ☆」って言ってあげると割とマジで嫌そうにするので



ほどほどにしといた方がいいと思います   としみん可愛いっ☆



ちなみに
答え

ギルド名の元ネタがこの人かは知らんがまたひとつ賢くなった



お次は金目当てでアバコンに参加する下心コーデの 雑穀 こと ちぇるすん
下心コーデ

なにゃとぉ

雑穀かわいいよ雑穀



こんだけ可愛ければ初対面の時に固定入りを断られた恨みも水に流せるってもんですよウン



(別に仲悪くないです多分)




ちなみにアカデミックを使っている人は俺の中では全員美少女に脳内変換されているので



雑穀も美少女に違いない



VCで聞こえてくる男の声はきっと別人の声で



来週の第2回、三十路オフには本当の姿の美少女雑穀が来るに違いない・・・



今から楽しみだなぁー\(^o^)/




余談ですがこのとき誘われたIDHCは無事死亡しました

遙かなるID

普段ふざけてばかりいると思ってたギルメン達がかっこよく見えました




なんだかんだ廃人っぽいの多いよなぁ一般人の俺はとても肩身が狭いです


DNブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑押して貰えると嬉しいです↑